見たアニメ

交響詩篇エウレカセブン

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

TVシリーズ50話見ました。面白かった・・・久々のヒットでした。48話「バレエ・メカニック」のアネモネとドミニクの件がよかった。レントンエウレカの成長にも心打たれました。両カップルとも幸せになってほしいものです。最終的に世界がどうなったのか理解できませんでしたが、いい終わり方だったと思います。このアニメはかっこいい大人が出てくるところも魅力だと思う。ホランドやタルホ、ユルゲンス、アクセル、チャーチルとかね。
戦闘シーンも躍動的で非常に疾走感があるので、楽しめます。ミサイルやレーザーの数もハンパないし。
劇場版は見てないのですが、ストーリーが違うということで気になります。TV版には幻の51話があるそうで、これは最初のエンディング候補という位置づけらしく、とあるイベント限定で公開されたそうな。DVD-BOXとBD-BOXには特典として付属していたそうですが、両方共すでに絶版・・・なんとかみれないものか。