STAR DRIVER 輝きのタクト 1-13話

最初に思いついたのが飛べ!イサミでした。綺羅星十字団は黒天狗党ですね。わりと身近なとこに秘密結社?が潜んでいて、集会とかいざってときにはお面つけるってとこが似てます。そういえば綺羅星というのは、ちゃんとした日本語なのですね。漫画「神の雫」にもセリフの中にでてきてました。
綺羅星/煌星(きらぼし)の意味 - goo国語辞書

まずキャラが全員美形だ!女性陣がセクシーで良い!男もイケメンという凄い世界だ。綺羅星の衣装が素敵w タクトの搭乗シーンは毎回笑えます。お気に入りのキャラは気多の巫女(サカナちゃん)とカナコ様、シモーヌ、スガタ家のメイドさん2人です。他の女幹部もわりと好き。女ばっかですが…スガタはダークな一面があるので良いです。今のところこのアニメは人が死なないので、安心して見れて助かります。毎回起きるバトルも安心して見れる。その分、ちゃんと楽しめる。

まだまだ謎と個人的な疑問が多いのだが、解決されるのかな。いずれにせよこれから楽しみだ。

飛べ!イサミ DVD-BOX 上

飛べ!イサミ DVD-BOX 上