見たアニメ

とある魔術の禁書目録II 13

人が死なないアニメだと思っていたが、殉職者か!?それにしてもこのアニメは対抗勢力のキャラクターが魅力的すぎて困るwオリアナは素敵だった。それにしても相変わらず女に容赦ない上条さん。この編はここで終わりか。良かったと思います。姫神が救われたところが。ちなみに原作のラノベ読んでません。。

夢喰いメリー 1


ヒロインはタコ目!?と思ってしまった。とあるゲームのスキュラの瞳に似ているかも。まだ1話なので話がつかめてません。原作の漫画も読んでない。でも世界観は好きかも。

IS<インフィニット・ストラトス> 1


男は主人公のみとはなんというハーレム!ヒロイン達はそれぞれキャラ立ちしているようで、なかなか楽しんで見れそうですが。原作のラノベは読んでません。機体がストパンみたい(ストパン見てないのですが)。主人公の力がどれほどのものか楽しみです。冒頭の戦闘シーンは見ごたえがあったかと。

魔法少女まどか★マギカ 1


シャフトという感じでした。不思議な世界はダリっぽかった(あんまりダリ知らないけど)。まだストーリーが始まる前のプロローグなのでこれからというところかな。

たまゆら 1-4

たまゆら 第1巻 (OVA) [Blu-ray]

たまゆら 第1巻 (OVA) [Blu-ray]

カメラ撮りたくなりますね。ライカっぽい。のほほんとしたアニメでした。OPが魔女の宅急便
たまゆらとは実際に写真に写る丸い光のことらしいのですが、私はずっとレンズに近いホコリだと思っていたけど…真相はいかに。書籍とかでも取り上げられているそうな。