最近読んだ漫画たち

ここ最近読んだ漫画の感想です。

とめはねっ! 1 - 6巻

とめはねっ! 6 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 6 (ヤングサンデーコミックス)

書道漫画なめてました。。面白いです!書道の勉強になるね。歴史とか。(長い説明文を流し読みしてるので、たいして知識ついてないですが)
書道の面白さを素人の新入部員が少しずつ理解して行くにつれ、こっちもなんとなく興味を持っていく気がする。思ったより熱血だし、適度に青春要素があるし、読んでよかった。続きが早く読みたいです。

RIDEBACK 2 - 9巻

RIDEBACK 9集 (IKKI COMIX)

RIDEBACK 9集 (IKKI COMIX)

作者であるカサハラテツロー氏の漫画を読んだことがあって、1巻は買ったのですが、そこから進んでませんでした。漫画喫茶に行き読むことに…しかし、9巻までしかないッ!10巻で完結なのにそれはあんまりやー!
学生運動っぽい感じや、メカのデザインと設定の緻密さはさすがでした。しかし、9巻で琳の性格が変わっていて、ますます続きが気になります。脇役の方々もなかなか魅力的で楽しんで読んでます。しかし先生強い!弟はしっかりしてきて安心できますね。

神のみぞ知る世界 11巻

神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)

楠姉妹問題が解決してめでたしでした。ついに古い悪魔の復活をもくろむメンバーの一人が出てきて続きが楽しみ。個人的には遊園地シーンが好きでした(2回とも)。

ハチワンダイバー 18巻

ハチワンダイバー 18 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 18 (ヤングジャンプコミックス)

二こ神さぁぁぁぁん!格好よかったです!どんどんラスボスに近づいていっている勢いがあっていいですね。しかし蹴りができるメイドになってくるとは!

黒い報告書 1 - 3巻

黒い報告書 3 (BUNCH COMICS)

黒い報告書 3 (BUNCH COMICS)

題名のとおり黒い事件簿でした。どこまで実際の事件に基づいているかわからんけど、現実も恐ろしいものだと思いました。金と女にまつわる話が多かった印象だ。いやはや。

年上ノ彼女 1 - 2巻

年上ノ彼女 2 (2)

年上ノ彼女 2 (2)

この適度なエッチさがいいですねー。しかし甘詰留太氏の描く女性は肉感とポーズが良い!とくに舌が…(笑)
2巻の最後でわりとまとまっていた気がするけど、3巻はどうなのだろう?



というわけで、最近読んだ漫画の感想でした。実は他にも読んでるけど、それは追々・・・